永井昭夫建築設計事務所

会員名:永井昭夫
事業所名:永井昭夫建築設計事務所
URLhttp://nagai-sekkei.com/
所在地:〒319-0123 茨城県小美玉市羽鳥2738-554
TEL:0299-46-0830
FAX:0299-46-7337
E-mail:mail@nagai-sekkei.com
永井昭夫建築設計事務所

永井昭夫建築設計事務所  お客様の目線に立った設計事務所という理念を掲げて、茨城県を拠点に、日々の設計・工事監理業務に取り組んでいます。お客様も100人もいれば、100人それぞれ価値観が違います。特に家を建築するとなれば、お客様の価値観、美意識、思想、今後の生活設計などが明瞭に現れてきます。そんな100人100様のお話を具体的にお伺いして、お客様と協働作業を行いながら、当設計事務所としての理想のご提案をさせていただきたいと思います。建築物は決して買うものではなく、限られた予算のなかで、一から積み上げて、造り上げていくものです。造り上げる喜びを分かち合い、お客様に満足していただける建築物を提供することが、設計に携わる人間にとっての極上の喜びです。
 当設計事務所は茨城の地に設立されて約8年が経過し、一般住宅、店舗、福祉施設、事務所などの建築設計・工事監理業務を中心に、設計実績を積み重ねてきました。
ここ数年は、「和」の要素を取り入れながら、現代的なデザイン性をも兼ね備えた「和モダン」と呼ばれる家造り、あるいは、千利休の頃の茶室の様式を起源としながら、伝統的な様式美に耽溺することなく、時代とともに柔軟に発展を遂げてきた「数寄屋造り」の建築物の問合せが当設計事務所にも増えつつあり、また、事業者の方々のパートナーとしてもご愛顧頂いています。
大きな営業経費をかけず、小回りの利く設計事務所の強みを生かし、これからも、「温故知新」の精神を大事にしながら、自然素材を多く取り入れたお手頃価格の建築物を設計して造り上げ、茨城県内外問わず、設計事務所としての存在を強くアピールしていきたいと考えています。
 当設計事務所では、建築・住宅・設計などのご相談については、無料で随時承っておりますので、メール・電話等でお気軽にご連絡ください。迅速に対応致します。ただ、当設計事務所の姿勢といたしまして、設計・工事監理の実務に専念したいと考えておりますので、受注のための積極的な営業活動を行うことができない旨だけ、予め、ご了承ください。
 尚、当設計事務所のブログ・設計者の想いの日々では、2010年4月のホームページ開設以来、当設計事務所の考え方を一つ一つ整理しながら、熟考を重ねて、地道にブログを更新し続け、建築・住宅・震災などに関わる数多くの話題を取り上げてきました。質・量ともに一冊の本に匹敵する程の内容となっていますので、是非共、お読み下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。